スミヤンのしあわせ引き寄せ講座 ビジョン・コラージュ

昨日のパート2と先週のパート1との2週に渡ってわが心の師匠角谷俊彦先生によるこれぞ「ポジティブ・シンキング」と思えるワークショップ型人生講座を受講した。
学生のころから自己啓発本が好きで抵抗感は無かったが普段からお付き合い頂いている人を前に少々照れくささは正直あった。

しかしそこはさすが角谷さん、すでに25回目ということでいい意味でうまく乗せられてしまった。

要はこれからの人生の中でしあわせな夢のある目標を言葉や画像にしてボードに張り出し、それを毎日眺めて心豊かな生活をしようと云うもの。

その基本は「笑顔であいさつ!」なのであるが、これが意外と難しい。常に心がけていないとついついムッとした顔になってしまっている。

しかし選挙活動の際にいかに笑顔が大切かを思い知った私なのでこれを忘れず続けていくことをコミットしたい。

Print Friendly, PDF & Email