「ありとほし薪能」遷座70周年記念事業が大成功!

1年以上前から泉佐野市長滝の蟻通神社において紀貫之の和歌を題材に能楽「蟻通」の公演開催に向け準備をしてきたが、本日立ち見が出るほど多くの皆様に来て頂き、大成功を収めた。

本市にもこれほど歴史上由緒ある神社があったことを私自信今回スタッフの一員としてお手伝いさせて頂き初めて知ったところである。

これまで会議も10回を重ね、多くの関係者がそれぞれの立場で役割をこなし、特に神社の娘さんの記念事業に対する熱い思いが皆の原動力になったと思う。

関空の玄関である本市で魅力あるイベントを外国の観光客に来て貰えることを目標にこれからもどしどし発掘していきたいと思う。

Print Friendly, PDF & Email