平成維新の戦を前に集合する志士たち

年1回の大阪維新の会懇親会が昨晩リーガロイヤルホテルに於いて開催された。

今回が5回目だが全ての会にスタッフとして参加してきて、その時その時の風を感じる。

あの3年前の「日本維新の会」結党の時の大々盛況に比べ参加者は半減したが大阪の地でこれほどの人を集め、政策をしっかり訴える中身のあるパーティーを開催している党が他にあるだろうか。

何年もかけてやっとの思いで作り上げた5つの区のマニフェストのプレゼンから始まり松井幹事長のワン大阪への熱い思い、橋下代表の夢のある大阪の未来像が来場者の多くの心に響いたと思う。

一時の人気にあやかってただ当選したいだけの人は去り、捨て身の覚悟を持っている本物の改革の志士たちが歩み出すその日に末席でも立ち合えたことを喜びに思う。


Print Friendly, PDF & Email