シェアする

市議会議員生活100日目

選挙翌日から走り続けて100日が過ぎた。感覚的にはもう1年くらい経過しているのではというくらい中身の濃い時間を過ごしたのではと思う。6月議会では14年間も秘書をしていたという変な自意識もあり正直少々突っ張った態度でガンガン質問などもし、代表質問もさせてもらい、傍聴できる委員会等全ての会合に出席した。またポリシーである専業議員である以上毎日市役所には顔を出すことを実行してきた。

8月には初めての新聞も発行し、新人のくせに新聞折込で全戸配布までやりました。野々村議員を受け政務活動費を説明しないといけないところに使うのなら思い切って25万円程かかるが活きた使い方だと思い有難く活用させてもらった。

そんな中、この議員活動や日々の出来事、僕の考え方などを全然皆さんに伝えていないことをきちんとこれからはやっていかないともうダメだと思い、ツールをズーット考えていたけどブログに書いていくことにしました。

遅いわ!

こう言われると思いますが、言い訳ですがどのツールでお伝えするかずーっと悩んでいました。
手軽で楽しい話題中心のフェイスブックのいいね!の邪魔はしたくないし、言いっぱなしのツイッターは問題発言の危険性高いし、文章だけのメールマガジンは味気ないと思い、僕は今後ブログを議員活動、市政報告のツールとして活用していきますので、暇なときはどうぞ覗いて見てください。

ホットなニュースを書いているかも・・・  100日めからのブログの始まりです・・・

Print Friendly, PDF & Email